人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏・本番!!もうすぐ仙台・七夕

今年も、仙台・七夕の季節が巡ってきましたよ(^-^)072.gif

商店街のいたるところで、祭りの準備が行われていました。

夏・本番!!もうすぐ仙台・七夕_e0238829_20233775.jpg


夏・本番!!もうすぐ仙台・七夕_e0238829_20234968.jpg


短冊を、1つ1つ丁寧に笹に取りつけて。

夏・本番!!もうすぐ仙台・七夕_e0238829_2024122.jpg


見た目以上に重くて、大きくしなる竹は たくさんの人の手によって、立てられます。


汗だくのお兄さんたちが笑顔で
「この竹に豪華な七夕飾りをつけて、皆様をお迎えしますよ。
       期待しててください (^-^)ノ」



明日、5日は前夜祭の花火大会

仙台七夕は6・7・8日の3日間行われます。


++++++

復興応援も兼ねて、韓国や台湾から仙台に来てくれたみなさんと、
ちょっと長めの立ち話をさせていただきました。

「この日の為に日本語を猛特訓してきました。
だって、応援の気持ちをちゃんと日本の言葉で伝えたいから・・・」

その想いに(;_;)

by peace-and-piece39 | 2014-08-04 20:45 | きゅん!なヒト・モノ・コト