人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ色をつくる日々

人は云う、“人生は薔薇色”だと・・・。


自分にとっての幸せ、が見えたら
        後はそのまま真っ直ぐ突き進めばいい。

バラ色をつくる日々_e0238829_0345127.jpg



ここ数年、

自分の持っているものを活かせないことはやらなくていいようにしたり、
目指す方向性が違うと感じる人や場所から卒業させてもらったり・・・
そんなことにずっと真剣に取り組んできました。

自分のためだけに生きるのではなく、
かと言って他人のために自分を犠牲にするのでもなく、
自分と自分が関わる人、またその先にいる人達の幸せを本気で考えていくと・・・
絶対に避けては通れないことだと痛感したから。

このままでは負の連鎖の繰り返しだ・・・!!

腹をくくったのです。

そうしたら、徐々にずっと感じ続けてきた“生き辛さ”みたいなものが、静かに溶けてゆくような
・・・そんな手ごたえを感じ始めました。

目先のことだけでなく、ちょっと先のこと、さらに先のことイメージしながら、
バラ色を作り上げて行くのが、“わたしという人”の生き方なのだな。
と、思います。


そういえば、

もうすぐ、薔薇が咲き乱れる季節が巡ってきますね。

あなたにも私にも光が差しますように・・・


2014.5.22記

by peace-and-piece39 | 2014-05-22 00:49 | ダブル☆ピースのこと