人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味な浜!七ヶ浜!!旨い浜!!!

本当にうまいもんが食べたいときは、地元っ子に聞け!!
・・・という“名言””ゴールデンルール”がございます。

さぁ、聞いてみましょう!!

「七ヶ浜のうまいもんって何?」


【うめぇ〜ものづくし。】
浜直送で新鮮じゃなきゃ本当の美味しさを味わえない。
きっと、概念が、覆る!!
【本物は、金を出しても買え!】
安全も保証済みです。
お子さまたちの食育にも良いと思います(`_´)ゞ


味な浜!七ヶ浜!!旨い浜!!!_e0238829_1483121.jpg


10月~11月のお届けは、七ヶ浜名物「ぼっけ」とワタリガニ、仙台味噌のセットです。
味わい深く温かいお汁にどうぞ!
カニもたべられますよ~

● 申し込み・詳細はRSYホームページをご覧下さい!
50セット限定!早い者勝ちです!
http://rsy-nagoya.com/rsy/blog/2013/10/20131010.html

七ヶ浜漁師の名物セットの中身は、
幻の魚『ぼっけ』をはじめ、白魚やワタリガニ、アワビなど、海鮮の王様たちが目白押し!
七ヶ浜町に行かなければ味わえない、地元の味をご自宅にお届けします!


七ヶ浜町の風と海の恵み、
              漁師たちの熱い想いをご堪能下さい。


※幻の魚『ぼっけ』って?

七ヶ浜沖で10月中旬~11月中旬に収穫される白身魚。
淡泊な味わいで刺身・汁物・揚げ物すべて、うんめぇ~ぞ。005.gif

==============================
七ヶ浜ぼっけ倶楽部七友会代表・鈴木直也(鈴政丸船長)からのメッセージ
==============================


3.11東日本大震災が起き、家・船・漁具、何もかも失い途方に暮れる毎日。
でも、「また海に出て漁をしたい!」「やるしかねーべ。七ヶ浜魂見せてやっぺ!」
そんな想いで踏ん張って、半年後にようやく船が完成しました。
不安を抱えながらの漁の再開。でも海に出っと、「やった!魚は海に戻ってきてる」
と手ごたえを感じ、思わず涙が出た。
「負げてらんね。いっぺぇ魚獲っと」そんな熱い漁師たちが、復興への願いと、
これまで全国各地から頂いた沢山の支援への感謝の気持ちを込めて「海の幸」を送ります。
「うんめぇ~」の一言で食べてもらえたら最高です。

宮城県・七ヶ浜の旬の味、
               食い逃しなく!!


by peace-and-piece39 | 2013-10-17 19:39 | きゅん!なヒト・モノ・コト